u-nextやhulu、netflix、FOD、TSUTAYAディスカスなどで見られる映画やドラマ・アニメを比較紹介しています。

失敗しないための映画・ドラマ・アニメの無料視聴

邦画

「シン・ゴジラ」はnetflix・hulu・u-nextどこが損しないか3秒でわかる比較表

更新日:

 

 

1954年に第1作が公開されたゴジラシリーズの最新作であり、2016年7月29日より劇場公開されました。

アニメ新世紀エヴァンゲリオンで有名な庵野秀明氏が総監督としてメガホンを取り、過去にない全く新しいゴジラ作品として大ヒットをしました。

今までのシリーズとの繋がりがないため最初からゴジラと呼ばれるわけではなく、物語としては突如現れた巨大不明生物に立ち向かう日本政府という図式の作品です。

そんな人気の映画「シン・ゴジラ」の動画がnetflixやhulu、U-NEXT、tsutayaディスカス、FODやauビデオパスなどどこで配信されているかを比較検証してみました。

(2018年4月10日に記事内容を更新)

映画「シン・ゴジラ」が配信されているのはココ

 

早速、映画「シン・ゴジラ」の動画を見ることが出来る配信サイトを比較してみました!

※バナーをクリックすると公式HPを見ることが出来ます。

ユーネクストU-NEXT
huluhulu ×

FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)


TSUTAYAディスカス

 
netflix

×
 auビデオパス
 dtv ×

 

huluでゴジラは未配信(u-nextで配信中)

映画「シンゴジラ」は、U-NEXT、FOD、TSUTAYAディスカス、auビデオパスではネット配信されていましたが、netflix、dtv、huluでは配信されていませんでした。

※2018年3月26日の情報です。詳しくは各公式HPをご覧ください。

 

 

U-NEXTでは、今なら1か月間(31日間)無料視聴キャンペーン実施中です!

私は無料期間中にバーっと見て解約しましたが、その場合はお金がかかりませんでしたので、映画「シン・ゴジラ」を実質無料で視聴できましたよ。(見放題が500作品以上あります。)

名前とメールアドレス打ち込んで1分ほどで登録完了!すぐに見られました。

 

U-NEXTを無料期間で1カ月試してみる場合はコチラ

 

U-NEXT(ユーネクスト)でほかにもこんなおすすめ作品があります。

邦画だと「GODZILLA ゴジラ」「ジ、エクストリーム、スキヤキ」「魔法遣いに大切なこと」「奴隷区 僕と23人の奴隷」「好きっていいなよ。」「森山中教習所」「あゝ、荒野 完全版」はおすすめです。

 

1分で無料登録してすぐ見る場合はコチラ

 

 

また、どうしてもDVDで見たい人は、思い立った時にすぐは見られないですが、ネットでDVDを借りて自宅に郵送してくれる「tsutayaディスカス」がおすすめです。

 

TSUTAYAディスカスで見たい場合はコチラ

 

 

シン・ゴジラのあらすじ

突如東京湾の海中から現れた巨大不明生物は目的不明の移動を始め、無秩序に東京が破壊されていきます。

前代未聞の災害に立ち向かわなくてはならなくなった日本政府、対応を会議する間にも巨大不明生物は這いずるように動いていた姿から二息歩行へと進化し街を破壊しながら進み続けます。

自衛隊が出動しミサイル攻撃を行おうとしますがやむなく中止に。

しかしまもなく目的の分からないまま巨大不明生物は東京湾へと消えて行くのでした。

その後消えた巨大不明生物の正体を追う間に、巨体を保つエネルギーはどうしているかといった生物学的な謎や、ゴジラという呼称が判明します。

復興への目途さえたっていない中、4日後再度出現したゴジラを相手に自衛隊は様々な作戦を遂行していきますが、ゴジラには思うようなダメージを与えることが出来ずに東京は壊滅の一途をたどる事に。

そんな中主人公の矢口を中心とした対ゴジラ専門チームが結成され「ヤシオリ作戦」にてゴジラを止めるための戦いが始まります。

ゴジラの目的は何なのか。

東京の後は国内を出て海外の国へは行かないのか。

止める方法はないのか。

戦車からの砲撃もミサイルも効かないゴジラを相手に海外の政府からは破壊的な解決方法をとるように圧力を受けるも、日本の国民と尊厳を守るために諦めずに戦う姿を描いた熱い物語です。

 

気になる人は、ユーネクストの無料期間を利用して試しに見てみてください。

無料期間中の解約に関してはお金がかかりません。お試し期間中はいつ終わるかわかりません。

 

U-NEXTを無料期間で1カ月試してみる場合はコチラ

 

 

シン・ゴジラの感想

いわゆる特撮映画とは一線を画する作品です。

ゴジラが出てきて暴れるシーンよりも会議をしているシーンの方が多いぐらいですが、本当に日本にゴジラが上陸したらどうなるかを真剣に考えて作られているようで登場人物たちの会話を聞いてるだけでも十分に楽しめます。

この映画で描かれているのははゴジラ対怪獣ではなく、あくまでもゴジラ対人間の戦いなので、突き詰めれば自然対化学という図式なんだと感じました。

作中でも触れられていますが突如現れたゴジラが新しい生物の頂点と考えるなら、古い世代の生物の頂点として地球上に君臨してきた人類はこの事態にどう立ち向かえばいいのかを問われているようでした。

しかしテーマ的な話は別物として考えても、きちんとエンターテインメントとして成立している映画なので、戦闘シーンは最初の自衛隊による「タバ作戦」からクライマックスの「ヤシオリ作戦」まで見ごたえ十分です。

特にアメリカ軍機からミサイルを撃たれた後のゴジラの反撃方法は衝撃的です。

 

シン・ゴジラのキャスト

公開日:2016年7月29日

総監督
庵野秀明

監督
樋口真嗣

音楽
鷺巣詩郎

脚本
庵野秀明

製作
市川南

出演
長谷川博己(内閣官房副長官 矢口蘭堂 役)
竹野内豊(内閣総理大臣補佐官 赤坂秀樹 役)
石原さとみ(米国大統領特使 カヨコ・アン・パタースン 役)
高良健吾(内閣官房副長官秘書官 志村祐介 役)
松尾諭(保守第一党政調副会長 泉修一 役)
市川実日子(環境省自然環境局野生生物課課長補佐 尾頭ヒロミ 役)
余貴美子(防衛大臣 花森麗子 役)
國村隼(統合幕僚長 財前正夫 役)
平泉成(農林水産大臣 里見祐介 役)
柄本明(内閣官房長官 東竜太 役)

 

「君の名は。」はhulu・netflix・U-NEXTどこで配信?どこで見るのが無料?

高画質おすすめサイト 「君の名は。」が31日間無料で視聴できるのはこのサイト【u-next】   新海誠の劇場版映画としては6作品目になるアニメ映画です。 都会に住む主人公の少年・瀧(たき) ...

続きを見る

-邦画

Copyright© 失敗しないための映画・ドラマ・アニメの無料視聴 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.